オアフ島のアクティビティ

オススメのアクティビティ

ハナウマ湾のシュノーケリングツアー

まるで水族館の水槽の中を泳いでいるように熱帯魚がうじゃうじゃいます。
シュノーケリングになりますが、スキューバーダイビングで潜るのと同じくらい、楽しめます。
ハワイに行ったら、一度はシュノーケリングを経験すべき鉄板スポットです。

オアフ島一周ツアー

レンタカーを借りるよりも楽ちんですし、ビールも飲めます(笑)。

ライオンコーヒーの工場見学

ライオンコーヒーの工場見学は穴場です。

ビショップ・ミュージアム

ハワイの歴史と文化を理解するのはここがベストです。
ここも、一度は必ず行くべきスポットです。
ボランティアのマサコさんが日本語で解説してくださいます。
イリカイホテルの宿泊者は、カードキーで無料になります。

ビショップ・ミュージアムのプラネタリウム

早めに行って、その時期のハワイの星空にどんな星座や星がどのあたりに昇るのかを理解すると、毎晩夜空を眺めるのが楽しくなります。なお、毎週何日かはお休みの日があるので、事前にご確認ください。

ホノルル美術館

驚くほど名画が揃っています。フラッシュをたかなければ写真撮影OKです。
イリカイホテルの宿泊者は、カードキーで入場料が無料になります。
館内に併設しされているアートカフェは、美味しくてボリューム満点ですので、ランチにおすすめです。
なお、毎週何日かはお休みの日があるので、事前にご確認ください。

ウォールアート

カカアコ地区のウォールアートは意外と楽しめます!

イベント

ホノルルでは毎月必ず何かイベントがあるので、出発前にチェックしておきましょう。

ハワイ・アメリカ陸軍博物館

かなり本格的な博物館です。
太平洋戦争では、こんなに多くの日系人がアメリカ人として活躍していたんだ!って分かり、驚きました。
展示物も本格的です。
この博物館での展示をよく見ると、学校やマスコミで教わった「日本は奇襲攻撃をかけた悪者」という日本人だけが信じている常識が「すべてウソ!」だということが、はっきりと分かります。
このことだけで、日教組や文部省、マスコミが実は半日組織に牛耳られているということに気づくことができます。

真珠湾ビジター・センター

日本人にとって、「真珠湾ビジター・センター」は、必見です。
この施設はアメリカ政府が運営する施設なので、アメリカ政府の公式見解にもとづいて展示・解説されています。
それを読むとアメリカ陸軍博物館同様に、私たち日本人が、学校とマスコミにより洗脳されていたことを痛感します。
それと同時に、これまで私たち日本人が抱いてきた「罪の意識」から完全解放されて、一気に視界がひらけるようになります。
その意味で、パールハーバーは必見です。
そして、パールハーバー見学の前に、青山参議院が書かれた次の名著をご一読ください。
きみの大逆転 – ハワイ真珠湾に奇蹟が待つ

※ご参考:元証券マンが「あれっ」と思ったこと

ハワイ出雲大社

日本の出雲大社に行くのには時間がかかりますが、ホノルルの出雲大社には簡単にいけます。

イオラニ宮殿

ホノルルの中心に近いので簡単に行けます。

PAGE TOP