ハワイと交通機関

ハワイ行きのチケットは買わない

交通費は空港までの往復のみ

私は1年に1回は家族とハワイに行きますが、航空券を買って行ったことはほとんどありません。なぜなら、マイレージでこと足りるからです。
島内での移動もトロリーバス中心なので、ほとんど交通費がかかりません。必要なのは自宅から空港までの往復電車賃と、ダニエルイノウエ空港からワイキキまでのタクシー代だけです。

マイレージを使い倒せ

資産運用は分散投資が鉄板ですが、買い物については一点買いが鉄則です。一点買いとは、買い物で使うクレジットカードをJALカードかANAカードかデルタアメックスゴールドかSPGアメックスのいずれか1つに絞り込むということ。キャッシュで買い物してはいけません。買い物は原則としてすべてキャッシュレスにします。そのうえで全てのキャッシュレスをこの4つのカードのいずれかと紐付けします。そうすると、1年に1回程度ハワイを往復できる程度のマイレージを貯めることは、さほど難しくはありません。

トロリーバスを使い倒せ

ワイキキの足になるのが、ピンクラインとHibusというトロリーバスです。ピンクラインはJTBカードを提示するだけで無料で乗車できるし、JAL便でハワイに行ってJALOALOカードを発行してもらえばHibusに無料で乗車できるのです。

マイレージを効率的に貯める方法

※工事中※

航空会社のラウンジを活用する

上級会員になる方法

※工事中※

空港ではラウンジを使い倒せ

JALのラウンジからの景色

ANAのラウンジからの景色

ユナイテッド航空のラウンジからの景色

デルタ航空のラウンジの景色

番外編:世界一料理が美味しいアリタリア航空のラウンジ

 

ホノルルでもラウンジを使い倒せ

PAGE TOP